特になし。(笑)

特になし。(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BUMP LOOKS

たった今、スクールオブロック内でのBUMP先生の最後の授業だったわけですが、被災地の方々を励ますためにラジオ内でガラスのブルースを弾き語りしてくれたんでしょうが、思わず号泣してしまいました。

てか、ガラスのブルース弾き語りの時点で感動してヤバかったのに、アレンジは反則や。


これで、BUMP OF CHICKENのライブ行けたら、もうこの世に悔いはない。(オイッ)
  1. 2011/03/28(月) 23:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ大人の色に染まる指先

今日は、自分の机を整理しました。

けっこう思いきっていろいろ捨てたり、倉庫に入れたりしたので現在は机の上に必要最低限のものしかありません。

まぁ、この状態が1ヶ月持つかどうかは微妙ですが…。(^_^;)

あと、机の上を整理してるときに気付いたことなんですが、作って飾っていたガンプラ(特にお気に入り)が五体あって今まで倉庫に入れようと思ったことは一度もなかったんですが、今回は二体だけ残して残りを倉庫に入れることができました。(>_<)

見方によっては自分が成長したともとれて、なんか嬉しいのですが、その反面自分の趣味が一つ減ってしまったような気がして少々悲しさを覚えます。

ガンダムは相変わらず大好きですが、多分ガンプラを買って作ることはもうないと思います。

とりあえず、自分が今まで作ったガンプラ達は捨てずに倉庫の中に保管しておきたいと思います。(`∇´ゞ


なんとなく思ったことですが、これから歳をとるたびに自分の趣味が減っていくのならかなり寂しいと思いました。


まぁ、同年代でこんな妙なことをおもってるのは自分くらいでしょうが。(苦笑)
  1. 2011/03/25(金) 21:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ、可愛すぎる

今日は、HDDに録画しておいた「続 夏目友人帳」を見ました。
今回は、『妖退治湯けむり行』というはなしで、夏目とニャンコ先生が名取と共に温泉宿に旅行に行き、そこで封印が解けてしまった妖を封印しなおす話でした。

封印に失敗して喰われそうになった夏目と名取を助けた妖がカッコよかったり。
名取が夏目を旅行に誘った理由は妖退治を手伝わせるためではなく、ただ単純に似たような境遇の夏目と話がしたかっただけだったという事実がわかったりと感想はいろいろあるわけですが、自分が今回のを観て思ったのは…。
ニャンコ先生可愛すぎる!!!(≧▽≦)です。

なんかもう、一期の頃から大好きなキャラでしたが、今回のニャンコ先生は可愛すぎました。
名取が「ネコチャンには刺し身を追加だね」と言ったときの反応や温泉でくつろいでる様子の描写が可愛すぎる!!
夏目友人帳三期始まったら、また一番クジがあるかもしれないので金を貯めねば。o(`▽´)o

ニャンコ先生を意地でも当てるぞ~!!

次回は夏目が何かの卵を拾い孵すようです。
今から、来週が楽しみだ。(o^-^o)

  1. 2011/03/20(日) 22:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受信できませんとかGジェネとか

今朝、HDDに録画してた「続・夏目友人帳」見てました。

一期の方で一番好きだったお話し「アサギの琴」クラスの話があることを期待し今回の「春に溶ける」を見たわけですが、今回はTVのせいで別の意味で泣けました。

前半のニャンコ先生と夏目が雪で遊んでいる所くらいまではちゃんと録画できていたのですが、後半からはことごとく「受信できません」という文字が画面を支配してくださり見事に感動できそうなシーンを全て潰してくださりました。(泣)

頼むから、受信してください。


しかも、やっと「受信できません」の地獄から解放されたと思ったらEDだと…。

本編どうした。(^_^;)


まぁ、今回はほとんどまともに見れませんでしたが、次回はまともに受信してくれると願いたいです。

頼むぜ、TV!!


ここからGジェネ関連
現在、友人の協力もありユニットリストが82%です。
あと、本編もクリアしてHELLモードが解放されたのでそれの攻略にむけて自軍強化してます。


てか、HELLモード1つだけクリアしたけど敵堅いです。
量産機で防御・機動共に40越えとか家のサンドロックちゃんよか強ぇー!!

もうしばらくはHELLモード攻略に向けての自軍強化と言う名の作業プレイになりそうです。

これを気についでに全ステージのシークレットだそうかな…。



あと、なんかハルファスガンダムが生産できるようになったので、デュオを乗せてハルファス→バルバドスと強化していったら最終的にターンA(黒歴史)ができました。性能もいいし見た目もなんか地獄とかにいそうなので、デュオが乗ってます。(笑)

  1. 2011/03/12(土) 17:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A wakening of the Trailblazer

今日、かなり遅まきながら某動画サイトでA wakening of the Trailblazerを観ました。\(^O^)/


量産機のデザインがよかったですが、自分はとくに新しく出てきたフラッグの後継機?(たしか名前はグレイヴ)がかなり気に入りました。(≧▽≦)

まぁ、ストーリー自体は多分人はわかりあえるんだよみたいなことを言いたかったんだと思いますが、最後のメタルスライムみたいな色した刹那と婆さんになったマリナの抱き合うシーンは正直わけがわかりませんでした。


最後のMSから花が咲くシーンも含めてなんか深い意味があったのかもしれませんが、理解力の乏しい自分にはわかりませんでした。(^_^;)


もう一度くらい観たら、違う視点で観れそうですので、時間ができたらまた観ようと思います。

  1. 2011/03/09(水) 23:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gジェネ自軍紹介

テストも終わったので、テスト中に購入して攻略していたGジェネレーションワールドの自軍紹介をします。

第一グループ
母艦/プトレマイオス2
トランザムによる移動範囲の広さにより採用。武装も強くけっこう使いやすいです。

マスターユニット
シャア(逆シャア時代)/ターンX
月光蝶を使って敵部隊に殴り込むのが主。
第一チーム
リーダー
エリス/00クアンタ
間違いなく我が軍のエース。たまにでてくる敵のハイスペックな機体も超一撃状態のトランザムで終わり。
部下
ロックオン/ケルディムGNHW
遠距離からの攻撃で敵のHPを削るのが主な役目。00クアンタ出来たときにノリで作ったけどかなりのいい働き。
アレルヤ/アリオスGNHW
ケルディムと同様削り役。コイツもノリで作ったけど、変形ができて使いやすいため、けっこう活躍している。
マーク/ナイチンゲール
ファンネルで削り役をやったり、敵エースに突っ込んだりとかなりの活躍。

第二チーム
リーダー
デュオ/ガラッゾ
なかなかの低燃費だけど射程が短いため活躍はイマイチ。
だいたいは母艦の護衛。
部下
ガロード/ガンダムDX
ツインサテライトキャノンがかなり強い。ガロードのスキル「ポジティブ」でテンションが下がりにくいため。安定して戦線を維持してくれる。
ティファ/キュベレイMk-2(赤)
ガロード雇ったからノリでティファを雇ってみたけど、かなり強い。ファンネルで戦艦を沈めるわ、敵小隊を蹴散らすわでまさかの活躍ぶり。エネルギーがきれやすい、ガロードの護衛が主な役目。

オリキャラ(蒼りゅう)/サーペント
乗っている機体はイマイチだけど、友達からもらったキャラがやたら射撃に特化しているため、機体以上の活躍ぶり。
主に削り役。

第二グループ
母艦/マザーバンガード
Gジェネで海賊ごっこをしてみたくなったため採用。使い勝手は良い。
マスターユニット
カミーユ/サイコロガンダム
堅いし強い。ふざけた見た目からは想像できないほどのハイスペック。
ただ、武器の威力が高すぎるので削り役には使えない。
チーム1
リーダー
バナージ/ユニコーン
ビームマグナムと超強気で発動するNT-D(ガンダム形態)がカッコよくて強い。(>_<)ガンダムタイプでは割りと好き。主に敵の真ん中に突っ込んで暴れるのが役目。
部下
ガトー/シナンジュ
遠距離・長距離・近距離どれもいけるので使い勝手はよい。 続きを読む
  1. 2011/03/06(日) 00:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
