特になし。(笑)

特になし。(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

大晦日ですね~。
特に見たい番組がないので、ベース弾いたりPSPしたりしてまったり過ごします。


とりあえず、モンハン近況報告。

HR3に昇格しました。
ジンオウガは大したことないや。(笑)

あと、村長もディアブロやれば緊急が出るみたいです。

できれば今日中にクリアしたいな。



では、良いお年を~。
  1. 2010/12/31(金) 21:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記!!

今日は、クリスマスですね~。
つうわけで本日の俺はこんな感じでした。


朝/バイト
昼/モンハンでレウスを二匹と顎野郎を一匹狩ったあとYouTubeで動画見てた。
夕方/バクマン見たあと、飯食った。何故か両親に「いずれは、彼女でも作れよ」と将来の心配をされる。

今/blogを更新しながらの友達とメールしながらの何故か自分の部屋の年越しの準備!!

クリスマスなんか知るか!!!


寝る前にBUMP OF CHICKENのMerryChristmasでも聞きます。




では。
  1. 2010/12/25(土) 20:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

返り咲き

先日、友人達との狩りで無事にHR2に返り咲きました。\(^O^)/

前は一人で行ったので時間がかかりましたが、やっぱ三人で行くと早いです。

部隊編成としてはこんな感じです。

友人A(弓使い)
援護
友人B(太刀&ハンマー使い)
切り込み隊長的な立ち位置
ツケロー(大剣使い)
たまに乙り、たまに強溜め切り。

編成としてはとてもいいけど、俺が乙ったりして地味に足を引っ張ってるんだぜ!!(笑)

もっと被弾率を減らさなければ…。(^_^;)


あと、今日は村長のジンオウガ(緊急)行ってきました。
二乙したけどクリアできてよかった。(≧∇≦)


  1. 2010/12/23(木) 21:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁書目録最新巻まで読破

最新巻では、神の右席編と第三次世界大戦が終結しました。
今巻はなんといっても、三人の主人公が印象的でした。
一方通行さんは打ち止めを救った時に素直に喜んでいるし、天使になるしでもう裏の世界に生きなくても打ち止めと共に表の世界で生きろと思いました。
でも、打ち止めと番外個体と離れた際に学園都市側の拘束部隊をヘリごと脅して打ち止めと番外個体の回収に使うあたり、天使になっても一方通行さんは一方通行さんなんだと思いました。

浜面は麦野を仲間に加え、学園都市の追っ手を潰し交渉材料に使える情報を聞き出すべく追撃部隊の司令塔格の人物を脅して学園都市との交渉材料を入手しようとしているあたり頭がかなりキレる人物だなぁと思いました。
今までは馬鹿だという印象しかなかったので、今巻で印象がだいぶ変わりました。


上条さんはベツレヘムの星にてフィアンマを倒し、美琴達の救出を断ってまで遠隔霊装を破壊し、ベツレヘムの星を安全な場所へ降下させ復活した大天使を幻想殺しで倒し、世界を救ったヒーローになれたわけですが、どうせ生きてるんだろうけど行方不明になったら意味ねぇーじゃん。( ̄○ ̄;)

上条さんが消えたあと、ステイルは禁書目録に「とうまはどこ?」と質問されて答えられないでいるし、美琴はベツレヘムの星が落下した場所の近くに行き上条の携帯ストラップを見つけて固まってるし、お世辞にもハッピーエンドとは言えねぇーじゃん。(>_<)

次巻では、救ったあとの世界らしいけど、上条さんは出てくるのか?そして、一方通行や浜面を含む主要キャラ達はどうなるのか?など凄く楽しみなわけですが、次巻始まり方次第ではかなり暗い感じになるんじゃないか?などと心配になることも…。(苦笑)

まぁ、いつに発売かは知らないけど、次巻からはいち早く読みたいから自腹で買うのは安定です。

ぶっちゃけ図書室に出るのを待てません。(>_<)



P.S.
統括理事長からはチート臭とラスボス臭しかしないよ。(笑)
  1. 2010/12/23(木) 18:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハンのデータ消えました

なんか知らないけど、モンハンのデータ消えました。



新しいキャラクター作りましたが、トラウマになったのでキャラ名も変えました。

しばらくは片手剣も使わないつもりなので大剣で生きていこうと思います。
  1. 2010/12/18(土) 22:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とある魔術の禁書目録20巻感想

今巻ではついに第三次世界対戦が開戦しました。(>_<)

ロシアに赴いた一方通行・上条・浜面の主役三人のそれぞれの視点で話が展開されていて面白かったです。


とくに、一方通行さんVS番外個体・一方通行さんVS上条さん・浜面VSプライベーティア(くずの集まり)の戦いがよかったです。
一方通行さんVS番外個体では、学園都市側の一方通行のトラウマを利用した作戦だったわけですが、一方通行さんの学園都市への復讐心がよかったです。
結果的には一方通行の精神は壊れたわけですが、それでも番外個体を救ったのはスゴいと思いました。(≧∇≦)
上条さんVS一方通行戦は、精神が壊れた一方通行の「お前はヒーローなのになんで打ち止めを救ってくれねぇんだ」みたいな言い分による八つ当たりのために起こったわけですが、上条さんの説教がすごかったです。(黒い翼を無効化しながらよく説教できたなという意味で)
戦いのあと打ち止めを苦しめていた症状も上条の幻想殺しにより少しは緩和されたみたいですし、一方通行さんも多少は救われたようなのでよかったと思います。

浜面VSプライベーティア(くずの集まり)の戦いでは、最新鋭の武装を施された戦争好きのクズどもに挑む浜面がカッコよかったです。(≧▽≦)
実際にプライベーティアを壊滅状態にしたのは浜面の戦いぶりを見て、何かを感じたアックアだったんですが、浜面の活躍なしではプライベーティアを撃退することはできなかったと思います。(o^-^o)


次巻も今巻くらいの熱い展開を期待したいです。(≧▽≦)/
  1. 2010/12/17(金) 23:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録19巻感想

今巻では学園都市の暗部の話がメインでした~。
グループの面々はカッコよかった。
構成員はショタコンとロリコンの集まりだけど…。(笑)

学園都市の裏の話ということもあり浜面やグループの活躍はもちろんのこと、元アイテムの構成員絹旗も良い働きしてました。

浜面が学園都市に狙われてることを教えて外に逃がすあたりかなり仲間思いなのではないかとも思えました。

今巻は全体的に次巻から始まるであろうロシアでの戦いへの伏線みたいな感じでした。
学園都市がかなりヤバイことをしようとしていることがわかったり、エイワスとかいう一方さんの黒い翼より強い能力を持つ化け物が現れたり、死んだと思われていた麦野が半サイボーグみたいになって生きていたりと急展開でした。(>_<)

てか、学園都市の技術を使えば死人すら蘇らせれるような気がしてならない。


さて、次巻からは浜面・一方通行・上条がロシアに集合していよいよ神の右席編最終戦の始まりです。\(^O^)/

まったり読んでいきたいと思います。



では。
  1. 2010/12/16(木) 21:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事後報告やら禁書感想やら

テストも終わったということでやっと禁書目録18巻読めました~。\(^O^)/
17巻読んだあとからだいぶ間があいたので内容理解に時間がかかったけどなんとか読破です。

17巻で禁書目録の保護者としてイギリスのロンドンに同伴した上条の前に「新たなる光」のレッサーが現れてその計画を阻止したと思ったら次はイギリス清教内の「騎士派」によるクーデターで第三王女が処刑されそうになり、それを阻止すべくウィリアム(アックア)が駆けつけたところで17巻は終了したわけですが、18巻ではいきなり騎士団長VSウィリアムの戦いで始まり、最後は第二王女のカーテナオリジナル(チート)を破壊するべく上条・アックア・第三王女・清教派の面々VS第二王女で終わるという最初から最後までバトルでした。
今巻ではとにかくウィリアム(アックア)がカッコよかったです。
彼は神の右席では一番マトモだと思う。(≧∇≦)

最後に神の右席の右方のフィアンマがでてきたけど、コイツは個人的にかなり嫌いなのでさっさと上条に殴られてしまえと思った。



~ここから事後報告~


一昨日くらいにハンターランク2に昇格しました~。
ギギネブラはザコかったです。(笑)

今の装備はフロギィシリーズな訳ですが、ぶっちゃけこの装備で上位まで生き残れそうなので当面は村クエで素材集め→武器強化→集会所の流れでいきたいと思います。(≧▽≦)/



では、眠いのでこの辺で。
  1. 2010/12/15(水) 23:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなハンターの誕生

今日は昼から友達(幼稚園時代からの)と遊びました。
ソイツの兄貴がモンハンを持っているということで誘ってみたところ、友人もモンハンを始めました。
新たなハンターの誕生です!!(≧▽≦)

そして、いきなり集会所のクエを一緒に行ってきました。
友人はモンハンはdos以来とのことなので、俺が大型モンスターを狩り友人がサポート&採掘などでの素材集めでした。

同じ、片手剣使いということもあり事故などはありましたが、とても楽しい狩りでした。

来週も時間があれば一緒に狩りに行くので楽しみです。

あと、今日ユクモシリーズからフロギィシリーズに乗り換えました。\(^O^)/
(まぁ、まだ腰だけユクモなんですが…。)

村長もやっとレイアをだせたので、装備が整いしだいギギネブラに挑みたいと思います。(`∇´ゞ

得意の爆殺で葬ってやるぜ!!!


では。

  1. 2010/12/11(土) 22:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギギネブラ

今日、集会所のボルクリアしたら、緊急クエ出ました~。\(^O^)/

ユクモで勝てるかは微妙ですが、明日にでもギギネブラに挑みたいと思います。(`∇´ゞ


チキンプレイで生き延びるぜ!!(笑)




あと、ハンターカリンガをやっとハンターカリンガ改に強化できました。
これであとマカライトがあればアサシンカリンガにできるわけですが、マカライトはどこで掘れるんでしょうね?(笑)



では、眠いのでこの辺で。
  1. 2010/12/09(木) 23:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ、新たなる狩り場へ

先週土曜日ついに3rdゲットしました~。

テスト期間ということもありあまり進めてませんが現時点で狩った大型モンスターは以下の通り。
・アオアシラ
・ドスジャギィ
・ロアルドロス
・ドスファンゴ
・クルペッコ
ちなみに全て集会所初期装備にも関わらず相変わらずのヒネクレっぷりです。(笑)

あと、キャラクターは禿で眉なしの黒人です。(≧▽≦)/
片手剣を持ったいかつい禿がいたら高確率で俺なのでKAIなどでお会いする機会があれば見た目に引かず声をかけてあげてくださいね。
ちなみに、キャラ名は「打図」です。




P.S.
テストは死んだけどまだ3rdでは二度しか乙ってないんだぜ!!(笑)


以上、暴走気味の管理人でした。

では、また狩りに出てきます。(`∇´ゞ
いい加減ユクモシリーズから乗り換えたい。(>_<)
  1. 2010/12/08(水) 20:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は修羅場

明日は、最も赤点率の高い教科があるので必死こいて勉強してました。


元々記憶力&学力が壊滅的なので、いまだに方程式が一個しか覚えれてません。


全教科にいえることだけど、赤点だけはとりたくないです。(>_<)



では、また勉強するのでこの辺で。
いい加減に知恵熱でそう。(^_^;)(普段頭を全く使わないので)
  1. 2010/12/02(木) 17:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
