特になし。(笑)

特になし。(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は

3rdの発売日!!!
ちなみに、管理人は友人に予約を頼んだため土曜くらいまで手に入りません。

まぁ、テストやらなんやらであんましできないだろうけど楽しみだな。(≧▽≦)

んじゃ、珍しく勉強して頭がショート寸前なのでこの辺で。

コメ返はテスト終わったらします。
  1. 2010/11/30(火) 23:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある魔術の禁書目録16巻感想

ついに動き出した聖人兼神の右席である後方のアックア。

そして、上条さんの元には天草式から護衛が来ることに。


今巻は天草式の皆さんVS後方のアックアだったわけだけど、アックアの強さは今までの二人の神の右席とは次元が違ったよ。(>_<)

上条さんをいきなり追い詰めて入院させ、さらに天草式50人余りを一人で相手にしても神裂がくるまでほぼ無傷だったし。
もはやチートの域。(笑)


最後は天草式の聖人崩しをくらい、魔力が暴走して自爆したわけだけど、聖人崩しがなかったら上条さんもろとも天草式も皆死んでただろうね。(^_^;)



そして、今巻で美琴が上条さんに記憶喪失に気づいているということを言いました。
上条さんが動揺してたのが面白かったです。(笑)


次巻では、いよいよ最後の神の右席登場かな?o(^-^)o
続きが楽しみ。
  1. 2010/11/28(日) 20:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄へ帰れ

さっき、キークエの「地獄から来た兄弟」をクリアしてきました~。
ぶっちゃけティガ二匹にG級防具はなんか大人げない気がしたので、クック装備でクリアしてきましたよ~。\(^O^)/

まぁ、回避を何度かソクって二乙してしまいけっこうギリギリの内容でしたけど。(^_^;)


多分、片手剣じゃなかったら三乙してたよ。( ̄○ ̄;)



これで、あと残るキークエはラージャンだけです。
ラージャンはかなり嫌いなので、正直行きたくありません。

気が向いたら行こうと思います。
3rd発売までにはクリアしたいな。
  1. 2010/11/27(土) 22:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイアンマン9話

「VSアイアンマン」の感想。


いきなりアークステーション起動に必要なプルトニウムをインセンに奪われるという展開。(>_<)

最終回近いからやっぱこうなったかって感じ。


そして、プルトニウムを奪われたスタークのもとにインセンから電話がかかり、スタークはインセンからプルトニウムを取り返すべく戦場へ…。

インセンが強いのかスタークが弱いのかはわからないけどスタークが一方的にボコられ、更には研究所に新たなアイアンマンが…。
なんでもインセンのアイアンマンDuoをもとに作られた量産型無人兵器アイアンマンΣというらしい。

インセンの意思によりアイアンマンΣが研究所に攻撃を開始、アイアンマン(スターク)が不在の研究所に対処できるはずもなくあっさり占拠。


そして、スタークもインセン(アイアンマンDuo)の猛攻により反撃不可。
さらには、意識を失いインセンの手により川に投げ捨てられ、絶体絶命。



次回はアイアンマン(スターク)抜きで自衛隊の人や記者さんやらが奮闘するみたい。(^_^;)



なんか、今回の話を見て思ったけど、インセンはスタークを本気で殺す気はないと思うよ。
スタークを殺すのが目的なら意識不明にした時点で手から出すエネルギー弾で撃ち殺せば確実に仕留められるからね。
なんか、インセンがゾディアックに本気で協力してるとはどうしても思えないんだよな~。(-_-;)


早く次回が見たい。
  1. 2010/11/27(土) 21:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録15巻感想(簡単)

レベル5にも格の違いがあることが判明した巻だったな。(≧▽≦)

今回は学園都市の暗部組織の抗争がメインで上条さんは全く出なかったけど個人的にはかなり満足。


主な戦いは浜面VS麦野と一方さんVS三下(垣根)だった。


浜面VS麦野はとにかくレベル0の強さを思い知ったよ。
てか、銃があったとはいえレベル5(麦野)の原子崩しを攻略して倒すとかスゴすぎる。
浜面は上条さんを越えてると思った。なんせ、正真正銘の無能力者だしね。(≧▽≦)



一方さんVS三下(垣根)は悪党の格の違いがまるわかりだった。(笑)


てか、一方さんの黒い翼強すぎる。(>_<)手を動かしただけで垣根を道路に埋め込ませるとか半端ない。
どれだけ、強くなるんだ!一方さん( ̄□ ̄;)!!



あと、タイトルの「最強の黒い翼に打ち勝つ者」って誰のことかと思ったけど、打ち止めのことだったんだな。(o^-^o)


  1. 2010/11/26(金) 23:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村長上位消化中

この頃村長上位のアカムを出すべくがんばっております。(`∇´ゞ


あと、三個クエクリアすればでます。\(^O^)/


今日は珍しく気力と元気が僅かながら残っていたのでキークエの銀レウスにいってきました。ε=ε=┏( ・_・)┛


片手剣で行くと面白味に欠けるので、鬼神斬破で行ってきました。太刀を使うのは軽く2nd以来なので不安でしたが幸い使い方はほとんど忘れてなかったので13分で捕獲できました。

あと、なんか報酬で紅玉二つとれました。
いらないのにね。(笑)


残るクエは上位とはいえ気を抜くと一乙するものばかりなので、地道にがんばりたいです。(≧▽≦)/
  1. 2010/11/25(木) 21:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とある魔術のSSと14巻の感想(簡単)

とある魔術の禁書目録SS


一方さんはグループに入り上への反撃を土御門達と誓ったり、上条さんは御坂母を助けるべくスキルアウトの浜面仕上げを説教したあと倒したり何かと暑い展開だったよ。(≧∇≦)
てか、なんやかんやで一方さんと上条さんが共闘してた気がするよ。(笑)


あと、最後カエル顔の医者がカッコよくしめるのはネタにしか見えなかった。(笑)


14巻

前半はネタだったのに後半からいきなりシリアスだった。

左方のテッラは典型的な雑魚だった気がする。
いつも通り上条さんが説教して倒してたしね。
しかも、能力の穴を見抜かれたあとは只の臆病者だったし。
土御門は駆動鎧の足止め&交渉だったけど、ぶっちゃけ土御門がやってたら瞬殺だった気がする…。(^_^;)

あと、ついに美琴に記憶喪失がバレたみたいだね。
次巻辺りでその辺も大きく動きそうかな。(>_<)
  1. 2010/11/25(木) 21:28:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録13巻感想

やっと13巻読み終えましたよ~。\(^O^)/

13巻から好きなキャラが目立ち出したので感想を書いていきます。


まず、思ったのが木原ザマーミロってことと一方通行さんマジで半端ないってことかな。

今巻は上条さんVS前方のヴェントと一方通行VS木原率いる猟犬部隊がメインだったけど、ぶっちゃけ一方通行さんがカッコよすぎて上条さんが空気だった気がするよ。(笑)



木原は前巻の終盤で出てきたときは強敵っぽかったけど、実際は大したことなかったな。(笑)
一方通行さんの黒い翼が発現したあとは瞬殺されたし。(≧▽≦)

てか、あの黒い翼の正体はなんだったんだろう?インデックスの発言から考えると魔術サイドの産物みたいだけど、最新巻では正体判明してんのかな?



あと、打ち止めは出てくる度にヤバそうな奴に狙われてるから上条さんより不幸だと思うよ。(>_<)



次巻でも一方通行さん出てきそうだし続きが楽しみだな。

今度は図書室から三冊くらい借りてくるかな。(≧∇≦)



俺の好きな禁書目録のキャラBEST3

1.一方通行さん

2.土御門

3.ステイル


これを友達に言うと、一方通行以外脇役じゃんって言われるぞ。(笑)
  1. 2010/11/23(火) 19:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砲撃

さっきニュースで見たんですが、北が韓国に対して砲撃をおこなったようですね。

本当に嫌気がします。

願わくば早期解決してほしいものです。
韓国にも北にもあまり良い印象は持っていませんが、やっぱ争うのはやめて欲しいです。
てか、砲撃をして無差別に人を殺そうとする奴もそれを考案したやつもクソだと思うので、そこら辺自覚して欲しいです。(>_<)

まぁ、こんな意見が出るのは俺が平和な国に生まて、第三者として物事を捉えてるからなんでしょうがね。



ヘドが出るくらいの平和ボケした意見でスミマセンでした。m(__)m

  1. 2010/11/23(火) 16:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ赤に染めてやるよ

よし、太刀を使おうということで鬼神斬破刀を作りました。(≧▽≦)
鬼哭斬破にするためには、特撰アルビノがまたもや必要なので旧沼地の赤フル二匹にいってきました。ε=ε=┏( ・_・)┛

いつも通り双剣で行ったわけですが、今回は以前のフルフル戦より随分スムーズに狩れました。

双剣装備作っててよかったです。(≧▽≦)/

フルフルに対して双剣で挑む際に恐いバイントボイスは高級耳詮で防げるし、武器を研ぐ際も砥石使用高速化がついているため普通に隙がありません。\(^O^)/
あとは、体内放電にさえ気を付ければ負ける要素が全くありません。
装備の恩恵が大きかっただけですが、罠を一個も使わずにすみましたし、回復薬グレートの使用も二本に押さえることができました。
しかも、無事に特撰アルビノも手に入りましたしこれでしばらくフルフルは用済みです。(笑)

しかし、武器専用の装備の強さを思い知らされました。(o≧∇≦)o

しかも、この装備(装飾品はまだつけてませんが)太刀や片手剣にも向いているんですよね。
しばらく、愛用確定です。



毒属性の片手剣が欲しくなってきたので明日から太刀の練習も兼ねてG級レイアを回す日々になりそうです。(`∇´ゞ

  1. 2010/11/21(日) 22:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一日の出来事

朝、8時30分に起きるちなみに寝たのが今朝の4時。
部活があることを思い出す(友人からのメールで)集合は学校に8時45分でそれからみんなで移動して老人ホームの催し物の手伝い。そして、俺の家から学校まで20分。( ̄□ ̄;)!!
すでに遅刻確定。(笑)
朝飯も食わずチャリをこぎ、8時50分に学校に到着。そして、なんかキレ気味の顧問にとりあえず謝っていざ老人ホームへ。
内容は店の手伝いだったわけですが全く何してたか覚えてません。(爆)

んで、二時くらいに手伝い終了。帰宅して一時間だけ仮眠をとりいざ狩りへ。(狩りの内容は別の記事で紹介します。)

そのあと、四時くらいからYouTubeで見逃した仮面ライダーオーズを見てました。見逃した時はマジで半泣きだったけどアップされててよかった。(o^-^o)

仮面ライダー好き。
オーズ見たあとは五時くらいまでまた寝て、五時からスタードライバー見てた。
なんかGガンを思い出させるような殴りあいがあったよ。

一言感想を述べるなら、「青春だね~」ってことくらいかな。(笑)


以上、今日一日の出来事でした。

うん。朝の手伝いを除けば、いつも通りだな。(≧▽≦)
  1. 2010/11/21(日) 21:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎧を切り裂く二対の刃

今日はG級のグラビを狩ってきました。
理由は簡単鎧竜の延髄がほしかったから。\(^O^)/

しばらくやってなかったから勝てるか果てしなく不安だったけど狂走薬グレートなしで狩れました。双剣も使いこなせてきたと思うからそろそろ太刀かガンランスも使おうかな。(≧▽≦)
どっちを使い始めるかは明日でも考えよ。(o^-^o)


無事に延髄が一匹目で手に入ったので次は同じく狂走薬グレートなしで捕獲してみました。

いやぁ、討伐よりめんどかったです。(本音)

んで、正直欲しい素材がない状態で捕獲してみたところ天殻が手に入りました。


今のところ使う予定皆無だけど、正直嬉しいぜ!!(笑)



まぁ、今日はこんな感じでしたよ。復活と同時にグラビ討伐&捕獲で天殻一個なら出だしとしては上々だと思うよ。(≧▽≦)/


  1. 2010/11/20(土) 21:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイアンマン

インターンシップだの文化祭だので忙しくて録画してたけど見てなかったアニメがやっと見れましたー。(笑)(と言ってもアイアンマンだけなんすけどね)

今日は、朝はバイトの面接で昼からはやることなかったので録画してたアニメを見ました。


以下、感想です。(≧▽≦)/
第七話「脱出」
開始初っぱなスターク氏が拉致られて無人島へε=ε=┏( ・_・)┛
しかも、アークリアクターを死んだはずの友インセンに奪われるという。
てか、本当にインセン敵になってしまったのね…。(-_-;)
スタークとアイアンマン(未完成品)を作ったときのあの人格者ぶりは何処へ…。
そして、アークリアクターを奪われ無力になったスターク氏のもとへゾディアックのが絶体絶命かと思いきや、なんと花火っぽいものを有り合わせで作り味方を呼んで無事に脱出成功!!\(^O^)/
てか、インセンも島から出る直前にアークリアクター返すなんて本気でスターク氏を殺すきはないのかな?
はたまた、「お前なんていつでも殺せるぜ!」的な余裕?
ラストはインセンVSスタークかなとか思った。(笑)

第八話「少女」
いきなりスターク氏の前にゾディアックから逃げてきたので保護してほしいという少女が現れます。
スタークはその少女のことを調べてほしいと連絡を記者(名前忘れた)に連絡を入れとりあえず保護します。
ちなみに、管理人は実はコイツゾディアックのスパイなんじゃね?とか思ってたわけですが、まるで違いました。
その少女(アキ)は飛行機でハイジャック事件が起きた際に両親を亡くしていて、しかもその事件の原因が自身の能力が上手く制御できず飛行機を自らの手で破壊してしまったのでした。(>_<)
そりゃ、自分の力を恐れるのも無理はないわな~。
それでしばらく施設に預かられていたわけですが、ある日少女を養女にしたいとゾディアックが引き取りにきて少女はゾディアックの兵器開発のために研究対象にされていたが、逃げ出したようです。
要するに只単に可哀想な女の子だったようです。(^_^;)
しかも、スタークが自分の脳とリンクしているゾディアックの兵器に殺されそうになった際に助けに来てるし。
スパイなんて疑ってスミマセン。m(__)m
てか、その発想しか浮かばない自分に泣けてきた。[e:25しかし、スタークを助けたあと倒れてゾディアックに取り込まれてしまいます。
そして、なにやら覚醒したっぽいゾディアックの兵器が高エネルギーフィールドみたいなものを形成するわけですが、ここからがスターク無双の幕開けでした。
なんとそのフィールド(いかにもやばげなの)に突っ込み無事に少女を救出し脱出します。

てか、もはや人間の域を超えてる活躍っぷり。(笑)

スタークの死ぬ気?の救出作戦により無事に敵は破壊され、街に被害が及ぶことなく事件は終わりをつげます。
最後に能力を無くして普通の女の子になったアキが出てくるんですが、なんとスタークのことを忘れているんですよね。( ̄□ ̄;)!!
まぁ、能力をなくす過程でそれまでの記憶をなくすのは仕方ないとは思いますが、これはいくらなんでもないんじゃない?とか思ったわけですが、スタークは「これから彼女には幸せな世界が待っているのだからいいじゃないか」みたいなことを言って納得してしまいます。
まぁ、スタークの言い分にも一利あるのでアリだとは思いますが、命張ったスタークが報われない気がしました。(まぁ、スターク生きてるんですけどもね。(笑))
来週はアイアンマンがいっぱい出てくるみたいだね。
全12話やからそろそろゾディアックとの全面戦争幕開けかな。o(^-^)o

アイアンマンは原作アメコミだけどアメコミ苦手な俺でもすんなり見れるのでオススメですよ。暇だったら見てみてください。(≧∇≦)
  1. 2010/11/20(土) 20:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

インターンシップが無事に終わったので今日からハンター稼業復業です。
相変わらず下手くそな狩猟日記やら日々のどうでもいいことを書き連ねるくだらないブログですが今後ともよろしくお願いします。m(__)m
あと、リンクしてくださっている方々にはこの頃読み逃げばかりですみません。
明日からはコメント残せると思いますのでよろしくお願いします。

では、今日は疲れたので寝ます。
お休みなさい。
  1. 2010/11/19(金) 21:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶり

この頃忙しくて全く記事書けてませんでした。
あと、リンクしてくださっている方々へもほとんどコメ残せず読み逃げみたいになっていてすみません。m(__)m
しばらく、忙しい日々が続くので読み逃げが多くなりますがお許しください。


さて、話は百八十度くらいガラリと変わりますが、遂に宿命の相手(G級銀レウス)との戦いに幕が降りました。\(^O^)/
奴はモンハン界で一番の宿敵であり厄介でしたが捕獲に成功しました。


最初閃光玉の調合用を忘れるという大ミスをやらかしましたが、そこは片手剣使い(自称)のプライドにかけて意地と腕でカバーできたのでよかったです。
狩りの手順としてはまず、閃光玉は頭破壊ように使いたかったのでレウスが飛んだときに着地地点にタルGを一個おき脚が見え始めたときくらいに起爆してレウスを落とします。
そのあと、できるだけ弱点部位である翼や切断がしづらい尻尾などに地道にダメージを与えていきます。
そのあとも飛んだら爆弾で叩き落とすもしくはダメージを蓄積していきこれを15分くらいやっていると尻尾が切断できたり翼の部位破壊ができたりします。(≧∇≦)

クエスト開始から18分くらい経過したら一個目のシビレ罠を起き頭を狙います。
シビレ罠が解けたら一個目の閃光玉を投げまた頭を狙います。
レウスが尻尾を振り回し始めたら頭を狙うとダメージを貰う確率が高いのでレウスの近くに二個目のシビレ罠をしかけます。

レウスが正気に戻り突っ込んできたらシビレ罠にはめ、また頭を狙います。
シビレ罠がまた解けたら二個目の閃光玉を投げ、またもや頭を狙います。
このとき、レウスが尻尾を振り回し始めたら頭ではなく足に潜り込んで地道に斬撃を足に食らわせます。(この時、タテコンは使ってはいけません。レウスの振り回しが当たります。( ̄□ ̄;)!!)

頭が破壊できたら足を狙いまくってダウンを狙います。
ダウンが三回くらいとれたら、そこからは閃光玉(残りの三個)をキレたときや飛んだときに投げて、レウスの隙を作ります。
そしてまた、足を狙い続けて39分ほど経つ頃にはレウスが足を引きずり始めたので取っておいたシビレ罠を使って捕獲して終了です。(o≧∇≦)o


なんとか3rdまでに決着がつけれてよかった。(o^-^o)
これで心置きなく3rdに取り組める。

なんかよくわかんない記事になってしまった気がするけど、気にしないでくださいね。(笑)
  1. 2010/11/13(土) 22:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

顔面猫がなく頃に


今日は、アイルーフェイク装備のガンナーでシェンガオレン殺してきました。\(^O^)/


三日前から地道にラオを狩りまくり今日狩ったシェンガオレンで素材が揃ったのでこれでやっと独龍剣【青鬼】を【蒼鬼】に強化できます。(o≧∇≦)o


これでG級の蒼レウスごときには負ける気がしません。\(^O^)/

メラルーツールGだとしんどいんだ。(時間的な意味で)


画像は写り悪いけど顔面猫装備で蟹を食い終わった所です。(笑)
  1. 2010/11/05(金) 21:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせ

このごろ管理人の疲れの抜けが究極に悪いので記事はアップしてもコメ返は土日くらいしかできないと思います。

あと、リンクしてくださっている方々へのブログ訪問も平日はキツいと思います。(>_<)

身勝手な管理人のブログですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2010/11/01(月) 20:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
