特になし。(笑)

特になし。(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gジェネ自軍紹介

テストも終わったので、テスト中に購入して攻略していたGジェネレーションワールドの自軍紹介をします。

第一グループ
母艦/プトレマイオス2
トランザムによる移動範囲の広さにより採用。武装も強くけっこう使いやすいです。

マスターユニット
シャア(逆シャア時代)/ターンX
月光蝶を使って敵部隊に殴り込むのが主。
第一チーム
リーダー
エリス/00クアンタ
間違いなく我が軍のエース。たまにでてくる敵のハイスペックな機体も超一撃状態のトランザムで終わり。
部下
ロックオン/ケルディムGNHW
遠距離からの攻撃で敵のHPを削るのが主な役目。00クアンタ出来たときにノリで作ったけどかなりのいい働き。
アレルヤ/アリオスGNHW
ケルディムと同様削り役。コイツもノリで作ったけど、変形ができて使いやすいため、けっこう活躍している。
マーク/ナイチンゲール
ファンネルで削り役をやったり、敵エースに突っ込んだりとかなりの活躍。

第二チーム
リーダー
デュオ/ガラッゾ
なかなかの低燃費だけど射程が短いため活躍はイマイチ。
だいたいは母艦の護衛。
部下
ガロード/ガンダムDX
ツインサテライトキャノンがかなり強い。ガロードのスキル「ポジティブ」でテンションが下がりにくいため。安定して戦線を維持してくれる。
ティファ/キュベレイMk-2(赤)
ガロード雇ったからノリでティファを雇ってみたけど、かなり強い。ファンネルで戦艦を沈めるわ、敵小隊を蹴散らすわでまさかの活躍ぶり。エネルギーがきれやすい、ガロードの護衛が主な役目。

オリキャラ(蒼りゅう)/サーペント
乗っている機体はイマイチだけど、友達からもらったキャラがやたら射撃に特化しているため、機体以上の活躍ぶり。
主に削り役。

第二グループ
母艦/マザーバンガード
Gジェネで海賊ごっこをしてみたくなったため採用。使い勝手は良い。
マスターユニット
カミーユ/サイコロガンダム
堅いし強い。ふざけた見た目からは想像できないほどのハイスペック。
ただ、武器の威力が高すぎるので削り役には使えない。
チーム1
リーダー
バナージ/ユニコーン
ビームマグナムと超強気で発動するNT-D(ガンダム形態)がカッコよくて強い。(>_<)ガンダムタイプでは割りと好き。主に敵の真ん中に突っ込んで暴れるのが役目。
部下
ガトー/シナンジュ
遠距離・長距離・近距離どれもいけるので使い勝手はよい。
ただ、ナイチンゲールやサザビーと違いファンネルがない。
アイナ/ギラ・ズール
ユニコーン観て、一目惚れしたため生産。量産機ではかなり強いと思う。(管理人の贔屓)主に他のギラ・ズール達と支援しあいながら敵を減らしていく。
ノリス/ギラ・ズール
同じく一目惚れしたため生産。
使用用途もアイナ機と同じ。

第二チーム
リーダー
マリーダ(プル・トゥエルブ)/クシャトリヤ
ギラ・ズール同様アニメ観て、一目惚れしたため生産。
ファンネルや拡散メガ粒子があるため使い勝手は良い。主な役目はファンネル削り役をしたり拡散メガ粒子などで援護をしたりするのが役目。

部下
オリキャラ(シオン)/ガンダムサンドロック
地上戦では削り役として大活躍。宇宙では適正がCのため無力な残念な立ち位置。いい加減レベルあげてサンドロック改にせねばとつい最近思い始めた。(遅すぎ)
シェルド/ギラ・ズール
生産した理由も使用用途もアイナ機と同じ。
ケリィ/ギラ・ズール
生産した理由も使用用途もアイナ機と同じ。


こんな部隊でのんびり攻略してます。第一グループは真面目に攻略用に編成していて、第二グループは思いっきり管理人の趣味です。(ジオン・ネオジオン大好き)

これからたまにGジェネ進展状況とか書くと思います。
  1. 2011/03/06(日) 00:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<A wakening of the Trailblazer | ホーム | アイアンマンアニメ版との相違点とちょい感想>>

コメント

こちらでは初めまして、あずまゆーごと申します(ぺこぺこ)

Gジェネの懐が深いところは、力技や無理やりなプレイングをしなくても普通に量産機・趣味MSでも活躍させることが可能なシステムですよね。イメージ重視、原作再現重視、性能重視、「ただ何となくっ!」何でも行けます

自分はまだまだ開発をいっぱいしたいのでMSで趣味MSチームは編成出来ていませんが、いずれは趣味のチームも編成したいものです
  1. 2011/03/08(火) 14:07:50 |
  2. URL |
  3. あずま #oPiqAFzQ
  4. [ 編集 ]

あずまさんへ

コメントありがとうございます。

確かに、Gジェネは趣味の機体を活躍させて攻略できるところがいいですよね。(≧∇≦)

自分は今作ではギラ・ズールに心奪われて趣味に走ってしまいましたが、地道に開発をしていきMS図鑑も埋める予定です。(`∇´ゞ
  1. 2011/03/09(水) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. ツケロー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tukero.blog33.fc2.com/tb.php/55-39a63c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
